So-net無料ブログ作成
検索選択

懸案事項 [BMW]



IMG_001.jpg

 5ヵ月前にメンテナンスされた車両を購入したばかりだったので、今回の車検は法定費用だけで済みました。

 只、ナビの地図が5年前のもので古かったので、地図のアップデートを実施しました♪  いや~これが高かった。。。?



IMG_002.jpg 

 車検シールも2年後のH31年3月になりましたが、個人的にはどうしても3月31日に見えてしまいます。

 と言うのも、3月31日は私の誕生日なので、どうしても3月H31年には見えないのですww

 こんなシールひとつでも、マイカーとしては何となく嬉しい気がします (^▽^;)


 懸案事項はナビの地図アップデートだけではなく、

 車検が終わったらやろうと思っていたことは、

IMG_003.jpg

 このリアタイヤのスペーサー装着でした。

 スペーサーを入れると車高が下がってしまうので(個人的には下げたくないので)、どれ位下がってしまうのかの比較のために横から撮っておきました。


IMG_004.jpg

 昨年12月に脱RFTしたら、乗り心地が超良くなったものの、

 タイヤのサイドウォール形状がかなり違うことから、ホイールがより内側に下がった様に見えてしまっていました。


 MARSの10mm(実質12mm)のスペーサーとロングボルトを入手していたので、車検後の初週末の本日、雨上がり後に早速交換を実施しました。




 作業中は手が汚れていたので、残念ながら写真はありません。。。




 KTCのジャッキとトルクレンチも購入しておいたので(これまでクロスレンチで手感覚で締めてましたが・・・汗)、

 M12X1.5の規定トルクの120Nmで正確に締めておきましたヨ!


IMG_005.jpg

 スペーサー装着後

 おっ、下がった感じがない! ラッキー ♪ 


IMG_006.jpg

 で、こんな感じ

 もう5mmほど行けた気がしますが、内側に干渉してしまうのでこれ位で良いかな・・・


IMG_007.jpg

 まあ、これで良しとしましょう! (v^ー°)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感